忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:39 |
BMWへ
少し前のネタですが、ハスクバーナがMVアグスタ(あれっ、カジバじゃないんだ)からBMW傘下になるそうです。
噂はありましたが・・・
以下Yahoo翻訳

BMWの人とハスクの人

【2007年7月20日に、italianバレーズの間で署名される合意】

「BMW Motorradは、MV Agusta Motor SpAからハスクヴァーナブランドを得ます。
クラウディオカスティリオーニ、MV Agusta Motor株式会社社長とハーバートDiess(BMW Motorrad総長)は、バレーズで7月19日に昨日、agreemenに署名しました。契約の合意は、EUカルテル当局の最終的な承認に対する最大限の効果に入ります。両党は、購入価格が秘密のままであることであることに同意しました。BMW Motorradは、別々の企業としてハスクヴァーナMotorcyclesを運営し続ける予定です。
すべての発展、売上高と生産活動(現在の労働人口と同様に)は、バレーズでその現在の場所で適当なままです。」

親会社が代わる以外はそのままのようです。
と言うより、親会社が代わるのが一番大きいか!
BMWのクオリティコントロールで品質がupするかな?

PR

2007/08/03 21:18 | Comments(0) | TrackBack() | バイク一般
オイル交換
会社から帰宅して、先ほどメイトのオイル交換を行いました。

   今回の銘柄はこれ
       ↓↓↓
  オイル
ELF MOTO 4 HP ECO

古いオイルをジョジョ~っと廃油受けに流し、このオイルを注ぎ込んであっさり終了。

これから、しっかりエンジン保護してね!

2007/07/20 19:42 | Comments(0) | TrackBack() | メイト80
リアボックス装着
メイトに、某オークションで手に入れた汎用リアボックスをつけました。

ボックス側のボルト穴の位置が合ってなかったので、ホームセンターにて電動ドリルを購入。

先ほど穴あけしてリアキャリアに装着しました。

ちなみに電動ドリル、¥1980でしたがなかなか使えましたよ。

これで、ますます通勤に活躍できそうです。

2007/07/18 21:27 | Comments(0) | TrackBack() | メイト80
さよなら
今更な話題ですが、新しい排ガス規制により、現行の軽二輪車が軒並み販売中止です。
その中にXR250も含まれていて、その歴史に幕を下ろすみたい。
バイク屋店主の話によると、次期モデルについてもハッキリしてないらしい。
でその店主、HONDAの営業から「生産中止になりました~」といきなり告げられ激怒。
店主(以下、店)「いついつ生産中止になるので、最後の注文は宜しいですか?なら分かるが、いきなり生産中止になりましたはないだろっ!」
営業(以下、営)「しかし生産中止になりましたので」
店「まだタマがあるなら1台回してくれ(回せ)」
営「あるにはあるのですが、他店に入れる物でして」
店「うちで売るから何色でもいい、回してくれ(回せ)」
この様なやりとりの末、他店に入る予定のXR(赤色)を強奪。
ただいま店舗に陳列されております。
この話、3週間前の事なので、もう売れちゃったかな?

XR650Rも生産中止で、XRで残るのはXR650Lくらいか?
時代の流れとはいえ、さびしいのお~(;;)


good bye




2007/07/15 09:09 | Comments(0) | TrackBack() | XR250R
明朝
雨の中、朝練でもしようかなと・・・

こんな風に、
こんなの2


カッコ良く走れるようになりたいなっと!
こんなの1

2007/07/13 22:02 | Comments(0) | TrackBack() | バイク一般
最近欲しいもの
深剃りの電気カミソリ!

マジで欲しいぞ!!

2007/07/10 21:52 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記
セローのリアキャリア
メイトの就役により、このバイクで運搬業務をする事は無くなったので、取っ払いました。


2007/06/30 14:28 | Comments(0) | TrackBack() | セロー225
ハスクバーナ SM450R
前回のエントリーに映っていたバイクは、友人が最近買ったものです。

見ただけ(一緒に走った)の感想
 ●カッコイイ
 ●エンジンのメカニカルノイズが素敵
 ●思っていたより質感があった
 ●排気音静か
 ●電装系がちょっと弱そう
 ●納車時からリアフェンダーが傾いている
 ●走っていたら更にリアフェンダーが傾いた
 ●500kも走ってないのにボルトが一つ無くなっていた

ネガな部分もありますが、魅力的なバイクでした。
私も欲しい・・・

2007/06/29 21:24 | Comments(1) | TrackBack() | バイク一般
これ
買いました。
SM450R


























うそ…

2007/06/24 08:20 | Comments(0) | TrackBack() | バイク一般
ぎっくり腰で病院
もらった薬飲んだらあっさり痛みがひいてきた。
                良かったけど、効きすぎてちょっと怖い。

この人はもっと怖い(( ;゚д゚))ガクブル





2007/05/02 09:17 | Comments(2) | TrackBack() | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]