買うつもりもないのに、ヤマハからカタログ取り寄せちゃいました(^^)
でも見てると欲しくなるもので…
とりあえず試乗してみたい1台である!
トップガンのあの人がライディングしている走行写真⇒DIRTFREAK STORE
PR
先日バイク屋さんに行ったら、販売店用に送付された、新型スーパカブの販促ファックスが
貼ってあった。
その内容を見ると、大方の予想通りインジェクション搭載でした。
しかし、ある事について驚いてしまった(あきれた)!
それは、全然カタチが変わってねえ(TT)
タイカブ程ブッとんでくれとは言わんが、せめて21世紀の新しいカブの形を提示してくれる
と思っていたんだが…
あっ、値段はどのグレードも軒並み20万を超えてました。
貼ってあった。
その内容を見ると、大方の予想通りインジェクション搭載でした。
しかし、ある事について驚いてしまった(あきれた)!
それは、全然カタチが変わってねえ(TT)
タイカブ程ブッとんでくれとは言わんが、せめて21世紀の新しいカブの形を提示してくれる
と思っていたんだが…
あっ、値段はどのグレードも軒並み20万を超えてました。
少し前のネタですが、ハスクバーナがMVアグスタ(あれっ、カジバじゃないんだ)からBMW傘下になるそうです。
噂はありましたが・・・
以下Yahoo翻訳
「BMW Motorradは、MV Agusta Motor SpAからハスクヴァーナブランドを得ます。
クラウディオカスティリオーニ、MV Agusta Motor株式会社社長とハーバートDiess(BMW Motorrad総長)は、バレーズで7月19日に昨日、agreemenに署名しました。契約の合意は、EUカルテル当局の最終的な承認に対する最大限の効果に入ります。両党は、購入価格が秘密のままであることであることに同意しました。BMW Motorradは、別々の企業としてハスクヴァーナMotorcyclesを運営し続ける予定です。
すべての発展、売上高と生産活動(現在の労働人口と同様に)は、バレーズでその現在の場所で適当なままです。」
親会社が代わる以外はそのままのようです。
と言うより、親会社が代わるのが一番大きいか!
BMWのクオリティコントロールで品質がupするかな?
噂はありましたが・・・
以下Yahoo翻訳
【2007年7月20日に、italianバレーズの間で署名される合意】
「BMW Motorradは、MV Agusta Motor SpAからハスクヴァーナブランドを得ます。
クラウディオカスティリオーニ、MV Agusta Motor株式会社社長とハーバートDiess(BMW Motorrad総長)は、バレーズで7月19日に昨日、agreemenに署名しました。契約の合意は、EUカルテル当局の最終的な承認に対する最大限の効果に入ります。両党は、購入価格が秘密のままであることであることに同意しました。BMW Motorradは、別々の企業としてハスクヴァーナMotorcyclesを運営し続ける予定です。
すべての発展、売上高と生産活動(現在の労働人口と同様に)は、バレーズでその現在の場所で適当なままです。」
親会社が代わる以外はそのままのようです。
と言うより、親会社が代わるのが一番大きいか!
BMWのクオリティコントロールで品質がupするかな?
前回のエントリーに映っていたバイクは、友人が最近買ったものです。
見ただけ(一緒に走った)の感想
●カッコイイ
●エンジンのメカニカルノイズが素敵
●思っていたより質感があった
●排気音静か
●電装系がちょっと弱そう
●納車時からリアフェンダーが傾いている
●走っていたら更にリアフェンダーが傾いた
●500kも走ってないのにボルトが一つ無くなっていた
ネガな部分もありますが、魅力的なバイクでした。
私も欲しい・・・
見ただけ(一緒に走った)の感想
●カッコイイ
●エンジンのメカニカルノイズが素敵
●思っていたより質感があった
●排気音静か
●電装系がちょっと弱そう
●納車時からリアフェンダーが傾いている
●走っていたら更にリアフェンダーが傾いた
●500kも走ってないのにボルトが一つ無くなっていた
ネガな部分もありますが、魅力的なバイクでした。
私も欲しい・・・