忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 16:44 |
セローのリアキャリア
メイトの就役により、このバイクで運搬業務をする事は無くなったので、取っ払いました。

PR

2007/06/30 14:28 | Comments(0) | TrackBack() | セロー225
オイル交換
セローのオイル交換をしました。
いつもはワコーズの4CTですが、今回はちょっと贅沢に4CRなんぞを入れてみました。


いや、違うもんですね!
これからはこればっかりになりそうです。

2007/04/09 21:18 | Comments(0) | TrackBack() | セロー225
プラグ交換2
以前のエントリーで、イリヂウムからノーマルプラグに換えましたと書いたのですが、実は装着2日後くらいにまた元の使い古しのイリヂウムに戻していました。
寒い冬だと始動性は悪いはアイドリングがは定しないはでイマイチだったので。
やっぱり高いだけあるのねイリヂウム!

イリヂウム


今後もお世話になります。。

2007/03/14 19:10 | Comments(0) | TrackBack() | セロー225
4ヶ月ぶり
先日の日曜日の話ですが、4ヶ月ぶりにダートを走ってきました。
走り自体はブランクを感じなかったのですが、カラダは正直でした。
翌日は疲労感たっぷり。。。

2007/02/22 20:38 | Comments(0) | TrackBack() | セロー225
プラグ交換
今までイリヂウムプラグを装着してきましたが、値段の差ほど性能に差が無いので、
今回から標準タイプにしました。
通勤仕様の為、交換頻度が高くコストがかかりますので・・・


2006/11/30 21:23 | Comments(0) | TrackBack() | セロー225
ガス欠
トラブルの修理も終わって、また通勤の足に復帰したMyセロー!
今日は定時日なので、サクッと仕事を切り上げて帰宅中、エンジンが息継ぎをおこしだしたので、もしや・・・
やってしまいましたガス欠!
初期型セローはタンクが小さいんです。よって、頻繁にコックを回すのが面倒くさいので、常にリザーブにしているんです。
しかも、最近メーターが壊れて(ケーブルが切れたとかではなく本体が故障)スピードも走行距離も分かりません。
あちこち壊れて満身創痍ですが、幸いな事にエンジンはピンピンしているので、まだまだ乗っていきたいです。

2006/11/22 20:45 | Comments(3) | TrackBack() | セロー225
フロントタイヤ交換
しました。
銘柄は同じIRC VE-1
この手ののタイヤを通勤に使うのは勿体無いんですけどね。
いちいちオフロードバイク用オンロードタイヤに交換するのが面倒臭いの
で・・・





2006/11/07 20:26 | Comments(2) | TrackBack() | セロー225
明日こそは
セローのオイル交換とタイヤ交換をしてきます。
バイク屋の主人に、「いま金欠なので取り敢えずオイル交換だけで・・・」とお願いしたところ、「お金は後でいいからタイヤ交換してあげるよ」
ようするにツケですね。
RVFのマフラー交換もツケ払いでしたね。。。
本当にありがとうございます。

2006/11/04 21:03 | Comments(1) | TrackBack() | セロー225
バッテリー
ここのところセローではなく電車通勤しています。

一昨日、エンジンかけようとしてイグニッションをONにしたところ、ニュートラルランプつかないじゃん・・・
どうやら弱ってきた模様。
充電器で取り敢えず充電したけど大丈夫かいな?

2006/11/01 21:04 | Comments(0) | TrackBack() | セロー225
XR100モタード
日曜は、お世話になっているバイク屋に出入りしている、ミニバイク愛好家軍団とツーリングへ行ってきました。
車両の内訳は、XR100モタード3台(125CCボアアップ金かけてます仕様×2 マフラーのみ交換×1)XR50’ほぼノーマル仕様’、XR230’DELTAサイレンサー仕様’、そして私のセロー225’泥コーティング&フロントタイヤ終わってます仕様’の計6台。
いじってあるXR100モタードは速いと聞いていましたが、コーナリングスピードの速さに唖然( ̄□ ̄;)
ボアアップ済みの2台には全く敵いませんでした。
因みに最高速も負けましたよ・・・
軍団からXR100モタード購入のお誘いを受けているんですが、あれを見ると欲しくなってしまいます。
でもいじりだすとお金かかるんだよなあ。
100M
侮れない奴


KSR110
因みにコイツも速くなるらしい・・・

2006/09/13 23:19 | Comments(5) | TrackBack() | セロー225

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]